2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20時間鉄道旅! アジャンタ石窟群を探索

すっかりブログを書く癖が抜けてしまいました。がんばります。 ◆20時間の鉄道旅。ジャルガオンへ 楽しかったバラナシとお別れして、次なる目的地であるジャルガオンに向かうために駅へと向かう。 バラナシの駅。 バラナシの駅では、先々のチケットも購入する…

#ガンジス川のある暮らし #バラナシは出会いの宝庫だった

バラナシを離れ、総乗車時間20時間を予定している電車の車中からお送りしてます。 どうも、ナマステです 結局、バラナシには6日間いたので、色んなことを回想しながら紹介していこうと思います! ◆神聖な朝のガンジス川 バラナシの魅力はほんとに沢山あって…

聖なる地 バラナシの持つ魅力

こんにちは! 今日もインドからお届けします この前の記事では、寝台列車でバラナシまでたどり着いた所で終わりましたので、バラナシ探索編をお送りします。 バラナシが素敵すぎて、すっかり更新が遅くなってしまいましたそんくらい良いところってことですね…

インドの寝台列車に初乗車!一路バラナシへ

◆コルカタ最後の日を日本人とすごす 日本人宿での楽しい夜を過ごし、朝ゆっくりと起きる。 ありがたいことに朝食がついているので、優しい味のするスープをいただく。んー、ほっこりする味だ☺️ この日の夜20:25の寝台列車に乗って、コルカタの街を出発するチ…

コルカタの日本人宿に泊まってみた

◆ジェニファーと朝のコルカタ散歩 昨日の夜、ジェニファー(同じホテルのファリピーナ)が明日の朝6時に川沿いのフラワーマーケットに行かない?!と、誘ってくれたので早起きしてタクシーでハウラー橋という大きな橋までタクシーで移動して、徒歩で橋を渡った…

コルカタの街を歩く〜沢山の出会い〜

◆日本人宿へ向かう カーリー寺院での儀式を見学したあと、なんともいえぬ思いでホテルに一旦もどって荷物を持ち、気を取り直して再出発! 今日の目的地はサンタナ・ゲストハウスという日本人宿です。 現地の日本人の方にビザのことについて、どうすべきかア…

羊の首が飛ぶカーリー寺院へ

インドに来て、以外と綺麗なベッドで(お風呂場兼トイレはアリさん達と楽しく共用だったが)眠ると、昨日の鬱々とした気持ちは無くなっていた。 ゲストハウスの屋上でコルカタに昇る朝日を浴びて、一気に探検に出掛ける意欲が高まる。 この宿では、朝食が付く…

混沌‼︎インドの旅🇮🇳コルカタへ

みなさんナマステです‍♂️ 昨日タイからインドのコルカタという街に到着しました。いよいよ、楽しみでもあり恐ろしくもあるインドでの旅が始まります!! それでは、いってみましょー! ◆インドについて インドの場所は分かる人が多いんじゃないでしょうか? …

タイ旅まとめ🇹🇭

タイからインドに移動するということで、今日は旅のまとめ編です! タイでは11/2〜11/16の約2週間滞在しました。 ◆タイでかかった費用 【 滞 在 費 用 】 ・ツアー代 30,390円 コムローイ祭 14,500円 アユタヤ遺跡 6,642円 チェンマイ観光 9,248円 ・食費 17…

素敵な日本人宿inチェンマイ

タイに来て2週間が経とうとしています。 どうも、中国人に間違えられ部門3年連続第一位。檀原です。街歩いてると、ニーハオ!你好!!謝謝!!と声を掛けられるのも、道に迷った中国人に中国語で道を聞かれることにも、だいぶ慣れてまいりました。 ◆チェンマ…

絶景のコムローイ祭に参加してみた

皆さんはコムローイのお祭って知ってますか? タイのチェンマイで、毎年11月ごろ満月の日に開催されるお祭です。 これは実際に行って撮ってきた写真なんですが、めっちゃくちゃ綺麗な景色ですよね✨ 何を隠そう今回インドの前にタイに立ち寄ったのは、出発前…

白い寺院ワットロンクンを求めて更に北へ

◆長距離バスでさらに北へ チェンマイから、さらに北へ4時間ほど移動した先に、真っ白な美しい寺院があるということで、今日は日帰りで観光に行ってきました! まだ薄暗い6時に宿を出て、バスターミナルへ向かうためにロットゥーを探す。すぐに赤い車体が見つ…

タイでオネエにお持ち帰りされそうになった件

◆深夜バスでチェンマイへ さあ、やってきましたチェンマイ!! 昨夜乗った深夜バスは、座席も十分に広くて、ブランケットもあり充電用のUSBも備え付けられていて、水とパンもつくという至れり尽くせりな素敵バスでした✨ 値段は2,700円とぼちぼち!素晴らしい…

古都アユタヤ観光。バンコクを離れ"北方のバラ"チェンマイへ

はいどうも タイの気候にもだんだん身体が慣れてきました。到着した時は暑すぎてちょっと歩いただけでヘットヘトだったけど、ちょっとだけマシになった気がします 今日はタイで偶然再会した卒業生に教えてもらったツアーで、古都アユタヤへ行ってきました! …

タイのローカルフードを食す&水上マーケットへ

こんにちは! 今日は2日分書いちゃいたいと思います! さて、タイに来て不思議に思うことはたくさんあるんですが、 上の画像はタイでネットを使ったときのスマホ画面なんですが、日本と変わっている点に皆さん気づけますか…? 正解は、暦が日本と異なる点で…

タイの鉄道マーケット&ナイトマーケット

サワディーカップ 今日は早起きして行きたかったとあるマーケットへそのマーケットは、鉄道の線路スレスレで展開されていて、鉄道が発着する度にマーケットを閉じたり開いたりするとのこと✨その名もメークロン市場! これは楽しみがすぎるということで、早起…

2日目,ぶらりバンコク旅

さぁ2日目ということで、足取りも軽く早朝から両替所まで行きがてらお散歩‍♂️ 見慣れないタイの景色をパシャパシャ撮りながら歩く歩く‍♂️ モンゴルもそうだったけど、アジア圏はほんとに日本のお店が多しバンコクでは歩いてると日本語を目にしたり、日本語が…

【2カ国目】バックパッカーの聖地・タイへ

お久しぶりです! 一ヶ月ほど日本に戻っていたので更新が途切れてましたが、今日からまた日本を離れて旅再開ということで、書いていきたいと思います✍ 2カ国目 タイ編 本当は次の目的地はインドだったのですが、日本でとある映画を観たことから、タイのイベ…